DQMSL【画像】と【攻略】まとめ -ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト-

DQMSLトップ画像

【DQMSL】マインド耐性

:
マジバリもフバーハもあるから、そろそろ状態異常軽減卵をばらまかないと
バランス取れないしつまらないわ。
今の状態だと、状態異常と身代わりカイザー持ってるやつが大勝利で、
耐性も馬鹿みたいにつけたからドラクエならではの魔法が死んでるわ。
最高呪文のイオナズン、マヒャド、メラゾーマあたりが、
はげおたより使えないって、ドラクエじゃねーよ。

:
>>339
全てはマインド耐性削除から始まった運営の策略
利益追求に目がくらんだ結果
来年にはマインド耐性復活するかもな

:
>>346
マインド耐性復活しない限り闘技場なんてやる気がおきんよ。
ガイア、たて、バラブロ、カイザー、デスプリ。
この組みあわせに、
竜王星2(ザオリク)、シドー星2、ピサロ星1、ヒドラ星4、ハヌ星4
で3回挑んで、3回フルぼっこにされたわww

魔王なんて価値ないぞ。

:
>>350
そのパンティだとまずマインド云々以前の問題だと思います

:
>>355
おたけび5連に耐えられるパンティ教えてくれよ

:
>>375
雄叫びされなきゃ負けないとでも思ってます?

:
>>379
少なくとも>>350の対戦例で言えばおたけびなければ負ける要素ないと思うがね
ザラキ同等の特技が蔓延してるなかで無効も半減もなく対抗手段が特定一種のいち特技のみって状況でバランス悪くないって言う方が難しいでしょ
もちろん個性としてそういうのはあって然るべきだけどバランスの問題
まあ嫌ならやらなきゃいいな 俺は策練るの楽しいからやるけど

:
>>387
言いたい事は分かるが相手の☆の数も分からんし
相手がおまえと同じPT組めるけど強いからそのPTにしてる可能性もあるよ
現状態では相手のが格上だわ

:
>>387
おたけびが無ければ負ける要素ないか?
盾チームはどんな並びかは知らんが盾リーダーだったらちゃんとはげおた対策してそうだし
魔王並べてるけどだれが補助してんだってパーティだしなあ




タグキーワード
  • No Tag
2014.11.01|コメント(0)トラックバック(-)Edit

【DQMSL】転生いくにはやっぱ☆付け必須??

:
最近転生のためにジェムジャブって究極回しまくってるけどベリアルとかライドンの星付けてから行った方が効率良い気がしてきた
ただ星付けってマゾすぎるんだよなぁ、よくやるわみんな

:
>>161
スタミナにジェム使える人なら☆付けなんてあっと言う間じゃない

:
>>161
no title

闘技場ガチャでデザートデーモン引けたから、念願のベリアル☆4作りたいんだけど、ベリアル経験値高すぎ。キツイ

:
>>169
パンツ餌にすればよかったのに




タグキーワード
  • No Tag
2014.10.31|コメント(0)トラックバック(-)Edit

【DQMSL】カカロンがいっぱい♪

:
no title


おまいらお先

:
>>23
何周で揃った?
俺はまだ30周でノードロ

:
>>27
30周で2泥のミッション合わせて5体だったよ

1000ジェムで揃ったからかなりラッキーだったわ

:
>>23
味方にすると雑魚だから全く羨ましくないw

:
>>24
嫉妬に狂う雑魚乙

:
>>24
にはなりたくないなww

:
>>32
仲間にすると弱いのが幻魔だからしょうがない




タグキーワード
  • No Tag
2014.10.30|コメント(0)トラックバック(-)Edit

【DQMSL】幻魔攻略のススメ 

:
幻魔って4人転生でSSになったりするかな?原作を3くらいからやってないからわからん。

:
>>141
それぞれべつべつのてんせいそざい
竜皇帝ヴァルグなんとかになる

:
ガセだと思うが、4幻魔の特殊転生でマガルギとかあったら困るので、幻魔には星を付けていない。
マガルギとかあり得るのかな?

:
>>321
4幻魔合体でマガルギ実装したいけど幻魔をガチャで配ると違法になるから
仕方なく無料のイベで配ってるってことか
じゃあ幻魔降臨イベントはマガルギ有きということだな

:
>>362
cis引き強いな
正直100%成功のときがあったの考えるといじってるとしか思えない

幻魔の進化については早漏乙としか言えないわ
闘技場必須レベルじゃないんだし、全部出るまではまっとけよな

:
4幻魔合体はないでしょ。星どうやって計算するの?
あるなら最初に言わないと苦情もんだよ。




タグキーワード
  • No Tag
2014.10.29|コメント(0)トラックバック(-)Edit

【DQMSL】幻魔降臨クエスト 【カカロン】攻略まとめ

:
カカロンムリゲーすぎわろた。物理はマヌーサで防がれ、魔法はマホトラでじり貧にされる
ベギラマにできるだけ+つけとくか・・・

:
カカロンはマジックアーマーサンドでオーガキングに仁王立ちさせとくか

:
カカロンって今のところニコ生とお知らせ(予告)だけよね
ニコ生見てないけど、クシャラミとバルバルーの牧場での余生を
考えると、カカロンもなぁ…  討伐そのものは盛り上がるだろうけど
仲間としての性能は期待していいのか?

クシャ・バル☆4の入手難度と、同じ☆4の猫・クロウの人気
分かってるのか、ここの運営は?

:
カカロン相手を想定して急ごしらえでガールズ育てた
これでマヌーサとバイキルトは何とかなるな
後はSキラマとクロウの雷神と、ベホマラー要員の極楽とブルファンと、育成に一匹連れてみるか

そして俺の垢にはハロウィンゴースト仲間にならないらしい
キングとマミーばかりだ

:
明日のカカロン
全員ベギラマうてばかてますかね

:
ベギラマ持ちなんて持ってないんだが…
ギラ系持ちはブラナイの稲妻切り、ハヌの稲妻のみだ
デイン、ドルマ無効の相手なら摘む

:
唯一のベギラマ持ちにベビル20匹くらい食わせたけど+1しかつかねー
間に合わん

:
極楽を特技転成してベギラマ付け直すかなー

:
ガルーダしか持っていない。
が、その前にこんなパーティーで勝てるのだろうか(無理だわなーw

http://i.imgur.com/XcSIcn4.jpg
初期の引きから退化しまくりんぐ。

:
>>644
Sモンスターのアイコンの右上のタスキは何の意味なの?

:
>>649
お葬式のとき見たことあるだろ

:
べビルはベギラマ覚えるまでレベルあげかきゃならんの?

:
そもそも雷系ってデイン系統だと思ってたんだけどいつからデインが光でギラが雷になったんだ?

:
今日のカカロンゲットして、プチットガールズ、クインローズ、クシャラミ、Pスラとでおにゃのこパーティーつくるのだ
Pスラをボストロールにかえて俺とハーレムパーティーも可

:
カカロン初対戦!
たまにノーコンできる究極パが最初のターンでほぼ全滅…

:
カカロンさんの攻撃がびっくりするほど強烈でワロタ
ベギラマベギラマバギマシャインシャインビンタであっという間に全滅した
呪文対策にマジックバリア、マインド対策にマインドバリア、ベホマラーあたりは必須なのかな

:
カカロン、ライデイン無効かよw

:
陰険な攻撃のオンパレードだなぁカカロン
ビンってのがピンタイと同じで動き止められるし…
もっと上手いバランスの取り方しらねーのかよここのクソゴミ運営は

:
カカロンまじで無理ゲー
相手のHPだけ数倍になったリーグバトルやってる感覚

:
>>686
カカロンに勝てるってなってる時にはもうカカロンなんて要らないくらいのメンツになってるよ。

そんな俺はメタカニしかやってないw
あとヘルバトの転生が追加されりゃオールSSだ

:
これどうやって攻めるの?
20ラウンド粘ったけど、茄子を一匹仕留めたところでハッスルダンスの回復力に勝てなくて詰んだ
茄子は無視してカカロンさんを真っ先に仕留めるのが正解なのかな
かといって茄子を一匹残したらハッスルダンスですごい勢いで回復されて結局詰みそうだし
踊り封じとかあったっけ

:
>>693
まさしく、カカロン潰した後にハッスルダンス連呼で詰んだ。
茄子のハッスルダンスの回復力はやばい。
ハッスルダンス>瀕死で会心2連発
カカロン倒したときはMP尽きたけど4人いたのにハッスルハッスルベギラマでバタバタと死んだ。
マホカンタ尽きると終わる。

毒、マホカンタ、ザオリク、ベホマラー必須

:
捕獲したカカロンを☆2まで育成して
クシャラミ☆4/バルバルー☆4/カカロン☆2/Sキラーマシン☆4/クインローズ
これで安定してきた
ピンクタイフーン ポイズンブレード れんごく斬り らいじん斬り バイシオン/ベホマラー
無課金でも問題なく勝負になる

:
とりあカカロンとれたから精神的にかなり楽になった
討伐報酬とかは次回の再降臨までに対策して(らいじん切り卵とか)
今回はスタミナ二番なんでハロウィン周りして餌刈りまくろう

:
>>721
ベギラマはマジバリでそこそこ防げる
あと、最初カカロンを集中的に攻撃したせいかハッスルダンスが多かった
白菜はバイシオンと回復、バオムはピオリムとダークウィップ

みたいな感じだったはず

:
カカロン初回で余裕だったわ
クシャラミと違って運要素が少ないのがいいな

:
>>740
初期組かリセマラで、引き運も良くて、究極周回ハムスターに耐えられた人なら
ないこともない  魔王3体とか居るとさすがに怪しいが

俺なんてSS候補でPT組めるほどなのに、エンペラン1個のみでやる気も失せてるから
全員Sだぜ  魔王もなし
一応、特技とフレと運があったおかげでカカロンは倒せた
結局、運営のやり口はクシャラミのころと変わってない

:
クシャラミもひどい運ゲーだったけど
カカロンは更に運ゲーが悪化してる&手下の特技が凶悪だな

>>743
ライデインとバイシオンはヒロインガールのとくぎだから問題なく出てくるはず

:
はやぶさ斬り持ちのFバラゾンのおかげでやっとカカロン倒せた
茄子のハッスルダンスが糞すぎる

:
ダークウィップゲーだな
これさえカカロンに入ればほとんどの攻撃がスカる
バブキンとかもいらない

:
http://i.imgur.com/fLzS4Fy.jpg
カカロン倒せた。
引きの弱い俺にはこれが精一杯。

:
>>758
よくそれで倒せたな
俺はもうスマホをぶん投げるのをどう抑えようか苦心してんところなのに

:
カカロン無理ぽいから今回はかぼちゃ☆4と究極周回するかな

:
7回目でようやく倒せた
二度とやりたくない
無課金丸出しパで恥ずかしいが

http://i.imgur.com/QOQ4ICr.jpg

☆付きは
クロウ☆4
ダークキング☆2
ブルファング☆3

運ゲーの無理ゲーだと思ってたがそうでも無い

:
那須の耐性サイレント修正入った?
それともランダムで中身かわんのかな?
最初片方麻痺半減、途中両方麻痺普通、今両方半減だった。

:
火力が勝ってるなら、カカロンから先に倒した方がラクじゃないかな
踊るぶん、被ダメが減るとも考えられるし

>>766
俺がやったときは片方麻痺、片方普通で片方マヒったお陰で運よく倒せたが。
また運営サイレント? ホント救えねーゴミ運営だな

ところでカカロンとってから触ってないんだけど
今回も、仲間になるとシャインもビンタも成功率サッパリのゴミ特技ってパターン?
体感でいいんだけど

:
茄子から倒そうとするとその間にカカロンにボコボコにやられるし、カカロンから倒すと茄子の回復力に火力が追いつかなくなる
どうすればええんや

:
>>770
ナスの回復ヤバイ、マイターン踊りまくる

:
やっと1回勝てた
何の準備もしてなかったから苦労したわ
先制ダークウィップが効いて、はげおたそこそこ効いて
幻惑されてもこちらの攻撃当たって
その上、瀕死カカロンからビンタされまくりでも痛恨なしだったら勝てるわ

:
>>786
自分のPTはギラ弱点多いからベギラマ持ちから落としてる。お供のバギマベギラマを耐性なり特技なりで対策できるならカカロンから落とすのがベターじゃない?
>>787
ギガントさんは数だけはキープしてるよ。育てる予定は全くないけど

:
カカロンってどの順番で倒したらいい?
それ以前に1体も倒せてないけど…

:
>>786
ナス→カカロン→ナスで倒した
ギラ弱点のやつを先に倒して、体数による脅威を減らした

カカロン先に倒そうとするとナス2体のハッスルで無効化されるし、ナス2体を先に倒そうとすると最後の最後でカカロンの猛攻を食らうので

魔法に関してはマホカンで対応
防御ついでにダメージ食らわせた

:
カカロンは餌だな
星4に出来ない時点で完璧主義の俺にとっては餌でしかない。

クシャラミも3匹餌にしたし

:
カカロン安定しない~

:
カカロン
竜王リーダーの場合、フレは竜王??

:
魔法pt
カカロン一番に倒す

竜王ベギ
シドーぶきみ、カカに効いたらドル
ハヌ ピオ 合算で二回かけたらいなずま
バラゾン カカに爪効いたら順に雑魚
ごくらく マラー、慎重に
フレ ベギ持ち竜王かデスプリ

これで勝率9割

:
>>806
ピオをまぶしい光で最安定だな。
無課金にはきびしい面子だが。。

:
カカロン討伐にカカロン連れて行くのは有効?

:
>>812
敵カカロンにマヌ入ったら大分楽だし枠余裕があってマヌーサ持ちがいないならありとは思うけど育成相当急がないとカカロン終わるし安定はしないと思うよ

:
カカロンが闘技場で即戦力だわ

:
>>836
信じられん…防御も紙だし、どっちの特技が?
正直LV1で放置してあるけど、例の検証サイトでは
盲目率は20%で、ダメージ倍率はどちらも大したことなかったけど…

あ、別に☆4とか+3とかなら突っ込まないんで忘れて。

:
カカロンにダークウィップが急に聞かなくなった
運営なんかした?

:
カカロンにダークウィップは半減と表示されてるんだから
そもそも効きにくいでしょ
茄子にも分散するし

:
あー俺はフレンドでバオムだった、フレで選ぶのにそんなの入れないって言う・・

1回目で効いたか良く覚えてないけど確率はかなり高かった印象よ
だって勝つまでやるには「1戦で1度やっと効く」では意味ないからね
1戦で2度、出来れば3発ヒットしないとね、しかもせめてそれぞれ3回以内には決まらないとこっちが死ぬし。まぁカカロン一体になればもう少し待てるかもしれんが

:
気のせいかもしれんけどさ、1ターン行動無視されるモンスターが出ない?
カカロン倒して怯んでるわけでもないのにどういうことだ?

:
>>867
同じくたまに発生する気がしてた。気のせいかと思ってたw
カカロンに限らず他のダンジョンでも起きる

:
カカロン強すぎw

:
結局カカロンに勝てなかったわ

:
今日はカカロンちゃん強すぎ!5連敗w

:
がんばれカカロン・・・
おまえがナンバー1だ!!

:
幻魔最弱のカカロンさんがここまで強いゲームが他にあるだろうか
DQ7では召喚しても役にも立たない特技のオンパレード、DQMCHではマヌーサみかわしでの時間稼ぎと茄子の雀の涙の回復力のハッスルが鬱陶しいだけの雑魚だったのに

:
>>900
カカロン相手だと全く効果が感じられなかった。
ブルファン、猫、バベル、極楽鳥、プチット、バオム様でほぼ全部あたったな。
開幕ピオリムかけることができて2度がけしたけど。
実は闘技場でもボス戦でもあまり感じたことないのでだんだんと使わなくなっているんで
ますます効果があるところをみないようになっている。


そんな俺は今日までカカロンに勝てていないヘボだけどね。
もうちょっと粘っていると交わしまくったのかもな。

:
カカロンは素でハヌマーンよりも早いんだから無理じゃね

:
ブルファング、ごくらくちょう(☆1)、クシャラミ、ブラックドラゴン、バルバルー、ヘルバオム(サポート)
このパーティーで運良くカカロンイケた

ダークウィップは結局効かなかったけど、
ピンクタイフーン、ポイズンブレード、マホカンタ、ピオリム、
このあたりが上手く効いて勝てた

もうやらん

:
キングタマゴロン絞ってきたな、カカロンあきらめてベホキン取ろうと上級回ってたが10周してキングタマゴロンノー泥

はぁ意味わからん




タグキーワード
  • No Tag
2014.10.29|コメント(0)トラックバック(-)Edit
Copyright © DQMSL【画像】と【攻略】まとめ -ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます