【DQMSL】あれサイフォンの行動属性変わってね?? - DQMSL【画像】と【攻略】まとめ -ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト-

DQMSLトップ画像

【DQMSL】あれサイフォンの行動属性変わってね??

サイフォンの行動パターンって確立してなかったか?
マホターンと逆風を同時に貼れるメンツ、
もしくはギラ耐性重視+逆風のメンツならそこまででもないと思うが
最近始めた人なら手駒が無くて難しいかも知れないけど

>>182
そうでもない
初手でベギラゴンとかあるし、蛾では開幕即死することもある
かといって枠ふたつを逆風マホターンに寄せるわけにもいかないし、そもそもいてつく波動のせいでピオリムかけて2ターン目に逆風を必ず張れる状態に持っていくこともできないから逆風とかマホターンはいれるだけ無駄だと思う
俺はギラ耐性とかドルマ耐性とか麻痺耐性はそこまで考慮してない
ヒーラーだけが麻痺耐性と光の波動を持ってればいいと思ってる
きちんと立ち回れば負けないけど周回してるとたまにミスる時があるんだよね
そしたら終わる
メイザーとかと違って相手のダメージ調整を間違えると全滅するから本当に嫌いだわ、サイフォン

>>187
サイフォンさん気まぐれ行動順だからな
色々攻略の方法はあるだろう
オレは反射でマヒさせるのが簡単でいいから反射させてる

>>195
俺もそれが一番楽で安定すると思ってる。
事故ることは確かにあったけど、消されるからって
マホターン逆風を軽視するのは悪手だと思うよ。
とりあえず反射は毎ターン両方張って、開幕から全力で
セバスチャンを倒しに行けば事故率は下がる。
開幕ベギラゴン連打や1ターン目消されて終了からの
2ターン目開幕猛攻は事故と思って諦めた方が精神衛生上良い。

>>195
俺は1ターン目にお供のHPを減らして、2ターン目にセバスを倒しつつピオリムとバイキルトで次のターンの準備
3ターン目に回復しつつサイフォンのHPを半分程度まで減らして
4ターン目に仕留める

っていう感じだわ









タグキーワード
  • No Tag
2016.04.26|コメント(0)トラックバック(-)Edit
test
コメント
非公開コメント

Copyright © DQMSL【画像】と【攻略】まとめ -ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます