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【DQMSL】≪討論≫ほとんどかぶとわり>バイキルト

171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:20:46 ID:2VbGs7u00
ほとんどかぶとわり>バイキルト
なのは確定的に明らかなのにバイキルト信者必死で笑えるww
バイキルトの出番は敵にルカニ耐性ある時ぐらいだわ

DQMSLメイン2






177: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:22:41 ID:DVVWEAfS0
>>171
馬鹿だかあ
バイキルトやスクルトで上げつつルカニとかど更に火力を出すのがドラクエだろ

182: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:23:53 ID:GKgYWCF+0
>>171
なんども言うけどバイキルトは修正されていない

勝手にかぶとわりが弱くなっただけ
それに元からバイキルト>>>かぶとわりだし

228: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:35:55 ID:2VbGs7u00
>>182
先入観からしか語ってないよね

バイキルト→通常攻撃、ばくれつけん、つるぎのまい、みなごろしにのみ乗る
かぶとわり→通常攻撃、ばくれつけん、つるぎのまい、みなごろし、ホーリエッジや火炎斬りなどなどの属性斬り、種族斬り、かぶとわり、メダパニ斬り、マヌーサ斬りなどなどの特殊攻撃全てに乗る

バイキルトは状態異常攻撃と共存出来ない
さらに属性斬り+3は常時普通耐性に1.7倍の火力
かぶとわり>バイキルト
この式はallAI2回パーティでも変わりないよ

バイキルトの出番があるとすればルカニ耐性のボスの時かイカ4のばくれつけんパーティを作る時ぐらい

233: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:37:35 ID:i70O9feSP
>>228
状態異常攻撃じゃない魔神斬りにもバイキのらないんですが。。。

249: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:41:46 ID:16wqjYzV0
>>228
両方使うのが最高効率

そしてかぶとわりに関してはその通りだが、あまりにも強すぎたために
今回の修正が即された。かぶとわりのせいでバイキルトがあおりくらった

254: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:43:06 ID:GKgYWCF+0
>>228
知ってるか?
基本的に自分の攻撃力>>>>相手の防御力

バイキルトあり 
[ダメージ基本値] = 攻撃力 × 1.50 / 2 - 守備力 / 4 

かぶとわり 
[ダメージ基本値] = 攻撃力 / 2 - 守備力 × 0.50 / 4 

自分の攻撃力400
相手の防御力200だとすると

バイキルトは250ダメージ
かぶとわりは175ダメージ

そしてかぶとわりの成功率は低い
結果バイキルトのが優秀

264: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:46:58 ID:8/xfuH520
>>254
バイキは味方1体にしか使えない
で、兜割りは味方全員に効果ある+兜割り自体にダメージがある
てか両方使えばいいじゃん

268: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:48:04 ID:rS3G7Qde0
>>264
兜割りは相手によっては使えんだろ

272: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 20:49:13 ID:DVVWEAfS0
>>264
だから 必ず成功するバイキルトやスクルトとかぶと割やルカニを同じにするのが馬鹿過ぎる

バイキルト、スクルト使いながら相手を下げるのが基本

624: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/20 22:09:09 ID:2VbGs7u00
>>254
馬鹿じゃん
かぶとわりは味方全員の火力あがるのに味方一体分の火力比べるだけとか

まぁその差なら余裕でかぶとわりの方が優秀だね

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1392891221/
カビゴン






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